STAFF BLOG
スタッフブログ

2021.06.10

心斎橋院

7月1日からクリニック名称変更します

みなさん、お久しぶりです

女性医療クリニックLUNA心斎橋 院長の二宮です。

最近めっきりめっきりブログがおろそかになっていましたが、その理由のひとつが、今回のお知らせ!

クリニック名称変更

現在の女性医療クリニックLUNA心斎橋は今月6月30日をもって一度閉院いたします。7月1日から新たに名称をNINOMIYA LADIES CLINICへと変更し、新クリニックとして開院いたします。

新クリニック開設準備のために、色々仕事が増えており、なかなかブログにまで手が回らなかったという言い訳です。

新クリニックというものの、場所、電話番号、診療時間などに変更はありません。既存の患者さんは7月以降もいつも通りに受診いただいて大丈夫です。

事務的な変更がございますので、7月以降の最初の受診はすこしご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、できるかぎりスムーズな運営ができるようにスタッフ一同準備を行っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、自分の名前がクリニック名に入るのは思った以上に責任を感じますね。もちろん、今までのクリニックでも診療への責任感はしっかり感じていましたよ。でもやはり自分の名前でクリニックを背負っていくというのは、気持ちの中でもさらに筋が一本通ったというところです。

新クリニックの情報を少しずつ公開していこうと思います。

新クリニックの名前とロゴ

早速本日は、クリニック名称とロゴについて。

新クリニック名称『NINOMIYA LADIES CLINIC』

名称は『NINOMIYA LADIES CLINIC』なんですが、『二宮レディースクリニック』、でもあります。どっちやねん!(笑)

ロゴとの組み合わせの問題で、全部アルファベット表記のほうがかっこええやん、というだけの話。保健所などへの登録は『二宮レディースクリニック』という名称で登録を行いますが、今後出来上がってくるホームページや広告などはアルファベットが多くなるのではないかと思っています。

ロゴ

そしてロゴはこちら!

エヌって感じですね!

(そのまんま!)

もちろん、このスタイリッシュなエヌは、私の落書きではなくちゃんとホームページなどを手掛けていただいている会社のデザイナーさんが作成してくれたものです。ふふふ。

エヌと言いながら、ちょっとVにも見えるあたり、女性泌尿器科・性機能関連のVagina(腟)、Vestibule(前庭部)などを連想させて、気に入っています。

LUNAの猫のシルエットのような動物関連のキャラクターも良いなと思っているので、もしかしたら今後、ハリネズミとか、鳥とか、なんだかよくわからないイメージキャラが誕生するかもしれません。(いまはまだキャラは不在。)

ということで、本日の話題は新クリニック開院のお知らせと、新しいロゴについてでした。

6月は通常通り女性医療クリニックLUNA心斎橋は開院しておりますので、いつも通り受診ください。また7月からも1日から開院しております。

  • 変更が確定しているものは、
  • ・予約システム
  • ・会計システム
  • ・診療(オンライン)

です。準備が出来次第ブログでも随時情報公開させていただきます。

次回は広告関連の変更についてのお知らせです。

7月からの予約について

7月からは現在のヨヤクルのシステムは使えませんのでコチラ↓↓

https://clinics.medley.life/reservation/607f88d0417d5f0ccb582a8c

にアクセスして、ご予約をしていただきますようよろしくお願いいたします。

この記事の監修者
二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINICを開院し、院長就任。自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。