STAFF BLOG
スタッフブログ

2023.01.05

心斎橋院

2023年明けましておめでとうございます

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

二宮レディースクリニック院長 二宮典子です。

2022年を振り返り

2022年はクリニック開院から1周年を迎えようやく二宮レディースクリニックとしての特徴がはっきりしてきた年でした。

6月にはインティマレーザーという新しいレーザー治療機器を導入しました。

インティマレーザー

インティマレーザーは尿失禁(尿漏れ)、腟弛緩(腟のゆるみ)、臓器脱(子宮が下がってくるなど)といった女性ならではのお悩みを日帰りで治療する医療機器です。

多くの患者さんから施術のご希望をいただき、毎日数件施術をさせていただくという大人気の治療機器に成長しました。

施術いただいたみなさま
ありがとうございました。
たくさん施術をさせていただくことで
私たちの技術も益々向上することができ
より多くの患者様を救うことができると信じています!

8月には受付の改修を行いました。

掲示物を液晶の画面でご覧いただけるように変更したり

待合のソファをより居心地の良いものに変更させていただきました。

待合風景

11月は院内からレントゲン設備を撤去し

レントゲン室を修繕して12月年末には新しく処置室が完成しました。

中待合
処置室1

ますます快適に患者様が院内で過ごしていただけるようクリニックを成長させていければと思っています。

2023年にむけて

2023年はさらに新しくことに挑戦する年になるべく、邁進していきたいと思います。

2023年には

①女性の健康に関する書籍を発刊

 2023年1月26日(たぶんw)に主婦の友社さんから発刊します。

 『女医が教える潤うからだづくり』

 良かったらぜひ読んでくださいね。

②新しい女性のドクターをお迎えする

 ずっと一緒に働きたいと思っていた女医さんが

 当院で診療してくださることが決定しました!

 診療開始時期が決定したらまたご報告させていただきます。

 トライアスロンが趣味のとってもパワフルで楽しい先生なので、みんな癒されること間違いなし。

 私にはできないような患者さんへのアドバイスがたくさんできます!

③分院を開設してさらなる地域貢献に努める

 これは、まだまだ計画中の段階です。

 でも、明らかに女性医療がきちんとできるクリニックは足りていないと実感します。

 私たちと一緒に、熱い思いを実現してくれる仲間を募集していきます!

ということで、たくさんの課題はあるものの着実に実現させていきたいと思います。

至らぬところもたくさんあると思いますが

楽しく明るく、そして何よりも医療や健康に真摯に向き合って

本年もスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

本書きました!
この記事の監修者
二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINICを開院し、院長就任。自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。