STAFF BLOG
スタッフブログ

2017.10.28

心斎橋院

美容の秋

秋らしいかと思えば、最近急に暑かったり、蒸しむししたり、着るものに困りますね。
そんな中、私は来る冬にむけて?、私事で恐縮なんですが、ついこの前、美容注射をしました。
まぁ、冬に向けてというよりは、前回注射したボトックスの効果が少し切れてきたので、行いました。
今回の内容は、盛りだくさんで、ボトックス注入以外にも、フォトRFとヒアルロン酸注入を行います。
なかなか美容をする時間を取れなかったため、一気に行いましたが、意外と大丈夫でした。文字 OK の絵文字
前回、なぜボトックス注入したのかといえば、それは、眉間のしわです。=?utf-8?B?44OH44Kj44K644OL44O8?= の絵文字
そこが、私の顔で美容治療に値し、最も気になるところなんです。
私は、生まれつき?表情の作り方に癖があり、無意識のうちに力が入ってしまい、年月を重ねるうちに、無表情なのに、怒ってる?と思われてしまうほどのシワが刻まれてしまいました。y↓ デコメ絵文字
ボトックスは、一度注入すると、そのシワをふっくらとした見た目に変えてくれます。その効果は、約半年ほど維持出来ます。
それが最近、眉間のシワが気になるようになってきたので、いつかしようと機会を狙っていたのです。
今回は、それに初挑戦のフォトRFとヒアルロン酸も追加してみます。
フォトRFは、シミを目立たなくするため、ヒアルロン酸は、目尻やこめかみ、顎の先端に少しづつ注入することで、顔の輪郭調整を期待して実施ですシロクマ の絵文字
フォトRFは、顔の表面に専用のジェルを塗布しますが、機械を当ててシミを飛ばすので、元々ちょっと痛いのです。更に、産毛処理をしていないと、毛やほくろ、シミに反応してしまうので、尚痛いとのこと。私は、今回、前処理をしていなかったので、痛かったです。次回やるときには、前処理をきちんとしようと思いました。
それに反して、ヒアルロン酸は、今は本当に、針を刺しても痛くないですね。ビックリしました!
ちょっと目尻が下がっていたのですが、施術後には、本当に顔の印象が変わりました!嬉しい~!!
なんであまり痛くないのか、医師に聞いてみたところ、今のヒアルロン酸は、そのお薬の中に元々、麻酔が入っているので、差し入れ時の痛みは、ほとんど無いですって。
感激!!安心ですね!パンダ の絵文字
『美容に興味はあるけれど、中々、一歩踏み出せない』
『美容って、知らないうちに余計なものまで勧められる』
そんな思いを、抱えている方は一度、当クリニックの無料カウンセリングにお越し下さい。
自分が美容初心者だと感じる方、大歓迎です
納得していただけるように説明しますし、余計なものは勧めませんよシロクマ の絵文字
女性医療クリニックLUNA心斎橋
06-6251-7505 午前10時~午後18時半まで(土曜は、午後17時まで)
アートメイク予約可能日 水曜日 木曜日 午後17時まで
この記事の監修者
二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINICを開院し、院長就任。自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。