STAFF BLOG
スタッフブログ

2017.11.13

心斎橋院

外陰部美容セミナー@名古屋ミッドランドホール

ルナ心斎橋ブログをご覧いただいております皆様、ありがとうございます。

院長の二宮です。

このブログで書かせていただくのは初めてですね。

いつもは、事務や看護師のスタッフが色々自分たちで勉強しながらブログを書いておりますので

是非定期的にチェックしてみてくださいね。

みなさまにお得な情報もあるかもしれませんよ~

 

近頃は、外性器の美容や性機能などでお話しさせていただくことが多くなりましたので

皆様にもお知らせしていこうと思います。

 

昨日11月12日は名古屋、ミッドランドホールでお話しさせていただきました。

題して

[最新美容医療 and live demonstration in NAGOYA]

ひとつめの講演は徳島県の新町二丁目クリニック 副院長 齋藤 美菜子先生の痩身とバストアップのお話しとライブデモ。

齋藤先生は、とっても素敵な先生で、

美人でいつもニコニコお話ししてくださる素敵な女医さんです。

女性部分痩せや、産後で下がってしまったバストをどうしたらキレイに整えることができるのか

とってもわかりやすく、ご自身のクリニックでの症例をご提示されながらご説明されておらました。

 

ライブデモでは、西新町二丁目クリニックの看護師さんが、

モデルさんにバストアップの施術を施しておられました。

私も先生のお世話になりたいなぁ・・。

 

休憩をはさんで、二宮の出番です。

[理想的なデリケートゾーンケアを目指して~大陰唇を非手術的に美しく~]

というテーマでお話しさせていただきました。

講演の中でも説明させていただいているのですが

最近、老いも若きもVIOのレーザー脱毛(特にIO)が大流行なんです。

VIO脱毛って、つまり陰部(いわゆるデリケートゾーン)部分をレーザーで脱毛するということなんですが

脱毛を行って外陰部がツルツルの状態になると

みなさんその奥にある性器に目が行くので

その形状を気にするようになるよ、ということなんです。

 

ですので、

患者さんが外性器が気になるという訴えに対して、

医者がどのようにその希望を実現させて満足させてあげることができるか

というお話をさせていただきました。

やはりポイントは、

・なるべくメスを入れずに治せる方法を最優先する

・患者さんの苦痛が少ない

・満足度が高い

ということになります。

 

とはいっても、現状で行われている処置はやはり手術・注入治療が主流かと思います。

そこを安全・安心なものに変換していこうと訴えさせていただきました。

講演では、当院で行っている治療方法のご紹介や

施術による変化のお写真を提示させていただき

見た目の変化だけではなく

心の変化(心理的な満足度や)、性機能の変化(性的な満足が上昇するか)

などの効果についてもお伝えしました。

受講していただいた先生にも、外性器美容の必要性を理解していただけたかなぁと思っています。

 

さらに、現在LUNA心斎橋で行っている外陰部美容に新たに新しいメニューが加わり、

それもご説明してきました。

ずばり、

!!腟内へ360度照射!!

名付けて 【INTIMA360】

今まで、腟のゆるみなどが気になっていた方に

手術なしで改善ができるかもしれませんよ、という夢のあるお話です。

LUNA心斎橋でご提供している治療は全てそうですが

入院はいりません。

 

1週間から2週間に1回の治療を3回していただくだけ

治療には麻酔も不要ですし、

施術には痛みもありませんので、

誰にも知られることなく治療が受けていただけます。

INTIMA360は

1回目5万円、2回目3万円、3回目2万円と

回数をしていただくほどお得な治療です

(というのも、腟に入れる器具がそれぞれの患者様専用になるのでどうしても

初回がお値段が高くなってしまいました)

 

腟を引き締めるって、

そんなことに何の意味があるのかと

疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが

外性器が若々しく、健康であるということは女性らしさと自分への自信を保つ秘訣だと思います。

「腟の引き締めがしたい=セックストラブルのある人」 ではありません!

もちろん性機能に効果があることも期待大ですが

腟壁の血液循環が良くなり、正常な腟の形態が保たれることで

・性交トラブル

・尿漏れ・頻尿

・繰り返す膀胱炎

・繰り返すカンジダ/腟炎

なんかにも有効だという結果がでてもおかしくないと思っています。

 

人に見せない部分だからこそ、

自分のためにしっかりとケアしていただきたいですね。

 

外陰部ケアにご興味のあるかたは

是非お問い合わせください。

 

女性医療クリニックLUNA心斎橋 二宮典子

http://luna-clinic.jp/shinsaibashi/

午前10時~午後18時半 (土曜は17時まで )

電話 06-6251-7500(初診) 電話 06-6251-7505(再診)

 

この記事の監修者
二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINICを開院し、院長就任。自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。