STAFF BLOG
スタッフブログ

2020.07.27

心斎橋院

垢バン!YouTubeチャンネル

みなさんこんばんは。

女性医療クリニックLUNA心斎橋 院長の二宮典子です。

本日は非常に悲しいご報告。

YouTubeのアカウント(ココシカ診療所)が、何の警告もないまま突然の停止!

ピエン(´;ω;`)

最初は、普段どおりに動画の状態をチェックしようと思ったのですが、アプリが開かないのでおかしいな?と思っていました。

嫌な予感がして、LUNA心斎橋のHPからYouTubeへのリンクをつないでみると・・・。

『このアカウントはスパム、詐欺、…(略)…停止されています!』

ってマジか!

まぁ、確かに下ネタばっかりですからね(笑)

って笑いごとではない!

早速アカウントの停止に異議を申し立てるべく、メールをしました。

英語でへとへとになりながら、

『私は、日本で女性の泌尿器科と婦人科と性機能の医者です。動画は性的な内容はありますが、いたずらにセックスの映像を流しているのではなく、医学的な教育です。性的な内容のときは、前振りで注意喚起の動画もつけています。日本の女性の健康と幸せのために、どうかどうか、アカウント復活してちょい』

ってまさにGoogleの翻訳で(笑)メールをしました。

直後、日本語に変換できることを知った…がびーーーーん。

ということで、しばらくYouTube止まっていますが、再開してもらえるのを天に祈っております。南無…。

みなさんも突然のアカウント停止には気をつけましょう!

そして、異議申し立ての回答は日本語でもできるから、早とちりしないようにね!

この記事の監修者
二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINICを開院し、院長就任。自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。