STAFF BLOG
スタッフブログ

2020.05.08

心斎橋院

医療アートメイク・アートメイク 眉3D 1回目

〖新型コロナウィルスの件に関するお知らせ〗

平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます

現状、当院では換気や清掃、器具・ドアノブ等の消毒など普段にも増して徹底して行っております。

当面の間、一日の施術人数を制限させて頂きます。

大切な患者様とスタッフの安全を最優先の上、開院しております。

今後の状況につきましては、ご予約日の減少などあるかも知れませんがご了承の程よろしくお願い致します。

また、ご予約頂いております患者様に関しましても、ご不安な点等ございましたらお問い合わせくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは☀美容受付 マルイチです。

本日は、医療アートメイク・

【眉3D 1回目】他院医師様ご紹介の患者様です。

(当院の患者様の中には、他院医師紹介で来院される方も多数いらっしゃいます。) 

こちらの患者様は、「自然な感じで~」とのご希望で3D眉に!!

「自然な感じ…」とのご要望でご相談頂くことが多いですが、【自然】と言っても感じ方によって変わってきます・・・。

✅ 色で自然に見せるのか?  薄い? 濃い?

✅ 毛が自然に生えているように見せるのか?

自然というのは趣向で様々です。

当院技術者は、患者様の毛流れ・毛質・肌質からベストなデザインをご提案・相談しながら仕上げていきます。

こういう風にしたいという希望がある程度ある方の他、意外と自分に合う眉が分からないので教えてください、という患者様も多いです。

その場合、当院技術者が患者様のお顔を見て、デザインをご提案し細かくデザインをすり合わせていきます。

安心して、ご相談ください☺

こちらの患者様は、眼瞼下垂手術予定があるそうです。

この場合、施術中に説明していた術後デザインが崩れる事もございます。

ご了承ください。

毛並みは代謝とともに『かすれ』などが生じるため、美しい毛並みを持続させるためには、当院では1年に1回のタッチアップをおススメしております

☝他院修正依頼の件について…⚠

最近は、他院修正依頼が増えておりビックリしています。

他院修正は高度な技術が求められているため、依頼が増えるごとに当院技術の信頼度が認められているんだと嬉しくます。

今回お知らせ致しますのは、他院修正には、通常よりも施術時間と高度な技術を要します。

場合によっては、他院修正金額がかかることもありますのでご了承下さい。

ご心配な方は、事前カウンセリングにお越しください。

【技術看護師 今井】

(写真左下、1回目 施術前)
(写真上、写真右下、1回目 施術直後)

○○さん、写真掲載のご協力ありがとうございました💕

当院 技術看護師 今井は世界各国にあるBioTouch社の Japan インストラクターです。

今回BioTouch 本社(カリフォルニア)のインスタグラムで、日本人初の症例写真が紹介されました✨💛

これは技術者にとっては、素晴らしい栄光です✨

(現在も継続的に掲載されています)

(この画像の中に、技術看護師・今井 そして、受付・丸一の画像もありますので探して見てください🙌)

当クリニックのアートメイクインスタグラムもあり

症例写真も載っておりますのでブログ共々よろしくお願い致します💛

ぜひフォローお待ちしております🌈

↓ こちらは当クリニックのインスタグラムです。

※当院技術者は、BioTouch USAマイクロブレーディングマスターの称号を取得しています。

~ 眉の種類 ~

2D … 眉頭を薄く眉尻を濃く、グラデーションにして立体的に仕上げる手法。

3D … 毛を1本1本、手彫りで毛並みを表現していく手法。

🔱 Microblading

【 マイクロブレーディングとは… 】

細かいニードル(刃)で毛に見立てた線を1本ずつ手彫りで描くことで、まるで自眉が生えてる(増毛した)かのような自然な毛並みを施す = 3D眉


4D … 2D+3D 、より本物の眉に近い立体感が出る手法。

🔱 Microshading

【 マイクロシェーディングとは… 】

マイクロブレーディングの線と線の間にシェード(影)をつけることで、より立体的な眉に近づける = 4D眉

🏆BioTouch Japan インストラクター 看護師 今井

🏆BioTouch USA 4Deyebrow master course 受講

🏆BioTouch USA  Microblading Master ID18005取得

🏆2016年アートメイク世界大会 金メダル大賞 受賞 (in Korea)

🏆2017年アートメイク世界大会 金メダル 受賞 (in China)

🏆2018年アートメイク世界大会 審査員 (in China)

🏆2019年アートメイク世界大会 審査員 (in Korea)

🏆2019年アートメイク世界大会 審査員 (in Thailand  )

医療アートメイク・アートメイク・アートメイク大阪

2020年6月分ご予約

受付中です。

5月分若干空き在ります。

ご連絡お待ちしています。

女性医療クリニックLUNA心斎橋

06-6251-7505

10時~18時半(木曜・土曜17時まで)

火・日・祝祭日 休

☆医療アートメイク・アートメイク 予約可能日☆

10時~17時

月・水・木・金・(土)

※初診は施術時間+30分

※お電話のみの予約となります。

担当者が不在の場合、こちらから後日折り返し

ご連絡させて頂きますのでご了承下さい。

お急ぎのところ大変申し訳ございませんが

よろしくお願い致します。

<アートメイク・パラメディカルピグメンテーションについてのご説明>

アートメイクとは、表皮と真皮のほぼ境目の皮膚のごく浅い部分に医療用のニードル(針)で染色する

医療補助技術であるパラメディカルピグメンテーションの一種です。

本来、乳がん術後や各種傷痕・白斑などをカモフラージュするための技術を

眉やアイライン・唇などに応用し、お化粧よりもナチュラルで自然な仕上がりになるように色を入れ

その状態をキープします。

アートメイク自体は痛みは少なく、数年で色が退色していきますので

お化粧の流行や廃りで後悔する事はありません。

麻酔アレルギー、極度の金属アレルギーをお持ちの方は事前にお伝えください。

(特に注射針でもアレルギーを起こす方は施術をお断りすることがございます。)

必要時は、パッチテストを行います(別途3,000円税別)その場合、48時間後に判定し施術となります。

カウンセリング時にカラー、デザインを行いご納得されてからの施術となりますが

カラー定着やカラー発色はその方によって異なります。

ご希望されていたカラー発色とならない場合があります。

また、1回の施術だけですと色が定着する場所や定着度で個人差が出るため、

思ったデザインにならない場合があります。

そのため、2~3回の施術回数がかかることを初回時にご案内しております。

当院の価格設定は、初回・2回目以降で設定しております。

初回・2回目は、カラー・デザイン定着に時間を要するため価格を高めに設定しております。

施術後のデザイン変更やカラー変更は可能ですが、全て消すことは出来ません。

薄くする特殊な薬剤はありますが全てを消すことは難しく、

その為カウンセリングでご納得頂いてからの施術となります。

カウンセリングにご納得されない場合は、施術をお断りする場合がございます。

お酒、薬などで意識がはっきりしていない方は、施術をお断りすることがございます。

妊娠中又は授乳中は、医師の指示により施術することは可能ですがあまりお勧めはしておりません。

その場合は、事前にご相談下さい。

当院で使用しておりますカラー(ピグメント)は、一般的に皆様がご心配されておりますMRIには問題が無いと、論文も出ておりますBioTouch社製を使用しております。

冨田 祥一, 寺尾保信, 森克哉(2015).

乳輪乳頭部へのアートメイクのMRI検査における安全性(第1報)retrospectiveな検討

形成外科 2015;58(5): 54

この記事の監修者
二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINICを開院し、院長就任。自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。