STAFF BLOG
スタッフブログ

2023.05.30

心斎橋院

リップアートメイク【RADIANT LIP】講習開催

こんにちは。オオウエです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

先日、5月21日(日)・22日(月)2日間

当院 二宮レディースクリニック内で行った 平針リップアートメイク講習会のご報告です。

 

監修医師は、もちろん!当院長 二宮典子 いつもありがとうございます♡

 

当院技術者今井は、以前所属していた大手アートメイクスクール Biotouch japan を離籍し

初イベント【RADIANT LIP】平針リップアートメイクの講習を開催しました。

 

RADIANT(ラディアント)とは

光輝く という意味

 

RADIANT LIP(ラディアント リップ)とは

光輝く唇 という意味です。

 

 

当院技術者 今井は、平針技術をこの4年間、試行錯誤を重ね重ねて磨き上げた技術です。

 

当院でリップアートメイクの施術を受けられた患者さまは、この技術は既に体感され

リップアートメイクの施術後は、美しく定着していることに大変喜ばれています。

 

事務所を離籍してからも今井の技術を学びたい!!と、

全国の技術者から講習依頼が多く・・・

当院 技術者 奥田はもちろんのこと、大阪、兵庫、横浜、愛媛と遠方から受講生が参加くださいました。

 

今井主催講習の拘り

☑︎ 少人数制(2〜3人)

☑︎ 今まで培ってきた技術を余すことなく伝える

☑︎ 見て、触って、音を聴く

☑︎ 疑問は明確に必ず解決させる

☑︎ 技術は正確に楽しく学ぶ

 

平針リップ技術

通常リップの施術は、1本針の施術がしやすく使用する技術者が多いです。

1本針の施術は長時間の為、患者さまの身体に負担がかかります。

施術経験数の少ない技術者は、リップの仕上がり(定着)に色ムラが出るため

巷の技術者達が悩んでいると、今井はよく相談を受けています。

 

当院 技術者 今井が、長年時間をかけて磨き上げた技術

【RADIANT LIP】平針リップの施術で使用する針は6本針!!

1本針との違いは一目瞭然!!

✔ 施術時間が早い

✔ しっかり染色

✔ 仕上がりがキレイ

✔ ムラがなく色持ちが持続

✔ 唇のくすみ・シミを補正…など

 

少人数で行われた今回の講習会、技術を学びたい と受講生の意気込みを感じる講習会だったと

思います。

 

【2023.05.21-22 講習風景】 

講習後、受講生からの嬉しいコメントもいただきました。

ありがとうございます。

 

当院では、4年前から【RADIANT LIP】C_SWEEP技法を患者さまにリップの施術を行っています。

 

とても人気があり皆さまから高評価をいただいています!!

アートメイクを検討されている方は、二宮レディースクリニック アートメイク ホームページ内の

ブログ・Instagramの症例写真を参考してみてください!!

 

 
 

 


お詫び
 
技術指導を行っている講習日は、新規・既存患者さまのご予約をお断りしております。
患者さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
今後も、患者さまにご満足いただける質の高い技術を提供し続けて行きますので引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
 

当院 医療アートメイク技術者 今井は、世界43カ国以上にあるBioTouch社のJapan元インストラクターです。

この記事の監修者
二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINICを開院し、院長就任。自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。