STAFF BLOG
スタッフブログ

2017.11.02

心斎橋院

マッサージ・ピール

今日も、横浜。研修最終日の横浜は快晴で天気もよく、暖かく過ごしやすいです。

こんにちは、女性医療クリニックLUNA心斎橋、美容担当受付の二宮です。

最終日という事で、横浜のスタッフの皆さんから、「いつかえるの?」「大丈夫?」と若干心配されていますが、せっかくなので、できる限りこちらの美容の最新内容を学び、それをお伝えできればと思います。

女性の悩みは、尽きないものですが、肌のお悩みで代表的な5つをあげるとしたら

  •   1. シミ
  •   2. しわ
  •   3. たるみ
  •   4. 毛穴
  •   5. にきび

ですよね?人によって、それぞれ異なるかと思いますが、これら、すべてのお悩みに答えてくれる美容が、

  マッサージ・ピール

なのです。今日の午前中、私はこちらを施術してもらいましたネコ*猫*ニャンコ*キャット*cat*=^・ω・^= の画像

上の2枚は、施術直後の写真です。赤みはなかったです。

 

お化粧を取った素肌に、専用の薬液をまずはおでこに1・2滴おとし、伸ばしておでこ全体に行き渡らせながら、マッサージします。更に1滴落とし、頬全体に伸ばし行き渡らせ、マッサージするといった具合で、両頬の次は鼻、最後に顎と移動していきます。やってもらっている間、おでこは何も感じなかったですが、頬は、ヒリヒリとした痛みがありました。その証拠に施術直後の写真では、なんとなくいつもの頬より刺激を受けている印象です。全体的なマッサージが終わると、水か石鹸でしっかりと荒い流す工程だけ。全部で約10分間程度です。

成分がお酢なので、多少のヒリヒリ感はありますが、洗い流すとさっきまでの灼熱感は、全くなくなります。直接マッサージするので、肌の真皮に直接作用するので、高いピーリング効果が期待されます。明日の肌が楽しみです(タイトルなし) の画像

私は、どちらかと言うと痛みに敏感なほうで、俗に言う「痛がり」なんですが、あっと言う間で、全然大丈夫でした。わーい の画像

更にうれしいことは、施術後、専用のクリームを塗れば、すぐにお化粧ができます。忙しくて、時間がないれど肌の明るさを取り戻したい、くすみ、たるみを改善したい人に向いていると思います。

素肌美人を目指すなら、この美容法がお勧めですよ(タイトルなし) の画像

 

 

女性医療クリニックLUNA心斎橋 午前10時から午後18時半まで

電話 06-6251-7505

アートメイク予約可能日 水曜日 木曜日 金曜日 午前10時から午後17時まで

 

 

この記事の監修者
二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINICを開院し、院長就任。自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。