STAFF BLOG
スタッフブログ

2021.02.04

心斎橋院

おススメ施術 モナリザタッチ

みなさん、こんにちは。
二宮レディースクリニック 院長 二宮典子です・
今日は、わたしのおすすめ治療 モナリザタッチについて
どこよりも詳しく熱く(笑)説明していきます。

みなさん、おはようございます。

二宮レディースクリニック 院長 二宮典子です。

ブログの良さって、やはり診察ではじっくり聞けないような情報を患者さんに共有できることだと思っています。

そこで、本日からは当院でお薦めの施術 モナリザタッチについてアレコレ説明や解説していこうと思います。

最近ますます、施術を希望される患者さんが増えてきたモナリザタッチです。

とても良い治療ですが、全員ができる治療でもありません。

そこで、モナリザタッチってどんな治療なの?どういう人に良いの?というのをしっかり解説していきますよ。

モナリザタッチ

いわゆる腟・外陰にレーザーをあてて治療をするという処置の名前で、以前にもブログでシリーズっぽく紹介させていただいておりました。

その甲斐もあって、今でもそのブログをみて来院される方がたくさんいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。

るん💓 るん💓 るん💓 るん

るん💓るん💓 るん💓

みなさん、興味深々なのであれば、引き続き紹介させていただいて、少しでもお役に立てるようにしようと思っております。

モナリザタッチとは

では、早速、モナリザタッチって何でしょうか。

先程も書きましたが、モナリザタッチというのは『腟』や『外陰』にレーザー治療を施すこと、その行為の技術の名前です。使用する器械やその施術の詳細についてはみんなそれぞれ。

まぁ、言うなれば歯磨きする、使う歯ブラシや歯磨き粉、磨き方はみんな違うよ。みたいなもんです。

モナリザタッチに使用する器械

ということで、使用するための器械はとっても重要。

二宮レディースクリニックではDKSH社(旧DEKA社)のスマートサイドスクエアという器械を使っています。

この会社は、そもそもモナリザタッチという施術を発案・開発してきた元祖の会社なのです。

器機も開発・改良を重ねていています。

器械については外科的に使用するレーザーに対してFDA(アメリカの厚生省みたいなもの)の承認もきちんととっている信頼できる会社であると思っています。

モナリザタッチの黒歴史

とはいっても、やはり処置は人間が行うもの。

腟・外陰レーザーで女子のミステリアスな部位の様々なトラブルが治るとなれば、各社色々な器機を開発し、施術にきちんとした知識がない施術者が危機管理や安全性のノウハウも理解しないままでやみくもに患者さんに施術するということが起きてしまいました。そうなればもちろん施術をすることでトラブルが生じる人が出てくるわけです。

きちんとした施術をしている病院や医者も多いと思いますが、やはりだめな部分がクローズアップされて、被害者だと名乗る人が大勢出現しました。

そしてなんといってもアメリカは訴訟大国!(笑)

そういったトラブルの全てが処置のせいなのかどうかはさておき、大金を支払ってモナリザタッチを行ったのに、よくなるどころか、陰部が火傷でコゲコゲになった!となればもちろん裁判。

裁判沙汰が増加すると、FDAも困ってしまいますよね。モナリザタッチに使用する器機を販売している会社やドクターにむけて、モナリザタッチの施術に対する注意勧告や警告を出すことになったのです。

はい、これがモナリザタッチの黒歴史です。

でも現在も真面目に処置を継続しているところはたくさんありますし、以前のように女性のオシモトラブル何でも効果あり!なんて何の根拠もないようなことを宣伝できなくなったので、ある意味良かったのかもしれません。

ということで、モナリザタッチも使う人あっての技術

次回は、どういった症状や人に効果があって、どうしたらよいの?ということを解説していきます。

二宮レディースクリニックのモナリザタッチ、詳しくはこちらから↓

モナリザタッチについて、他のブログがご覧になりたい人はこちらから↓

https://ninomiya-lc.jp/blog/blog_cat/director/%e6%b2%bb%e7%99%82%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/%e3%83%a2%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%82%b6%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%81/

そうそう。そういえば。最後になりましたが、『モナリザタッチ』について解説したYouTubeをアップしたのでまだ見ていない人は見てくださいね。

この記事の監修者
二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINICを開院し、院長就任。自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。