STAFF BLOG

2022.10.17
アートメイク
アイライン (上下、テール付き、など)
その他(つぶやき的なことなど)
パラメディカルピグメンテーション
フルリップ、リップライン
眉(2D)
眉(3D / 4D)
院長ブログ

2022年アートメイクコンテスト優勝!

みなさん、こんにちは。
二宮レディースクリニック 院長二宮典子です。
今日はアートメイクの大会の結果報告!

みなさん、こんにちは。

二宮レディースクリニック 院長二宮典子です。

二宮レディースクリニックは、私が主にやっている婦人科・女性泌尿器科・性機能部門と

技術看護師を中心にアートメイクを提供しているクリニックです。

今日は、報告があるので、院長ブログなのに、アートメイクの話について!

アートメイクコンテスト

当院のホームページをご覧下さっているみなさんならアートメイクは知っているだろうというていで、そのまま書き進めます。

みなさん、アートメイクに大会があるってご存じですか?

アートメイクは医療行為ですので、医師または医師の指導のもとで看護師が行うことができます(唇については歯科医師も可能です)

その技術を競う大会があるんですね。

アートメイクカンファレンス

今年の大会は10月15日に東京で行われまして、もちろん当院の技術看護師2名も出場しました。

なんせ、日本で一番うまいアートメイク技術者ですから!

当日は、私は応援に行けなかったのですが朝から夜までかなり忙しいスケジュールだったようです。

<今井看護師の大会当日のスケジュール>

9:30 会場入り
10:30~12:00 アートメイク大会
12:20~13:00 トークセッション
13:20~ パラメディカル会場入り
14:00~15:00 パラメディカル大会
17:00~18:00 表彰式
19:30~21:00 勉強会
21:00~エンドレス 打ち上げ

もう大変すぎるww

大会の出場者でありながら、アートメイクの日本を牽引するリーダー的存在の今井看護師は出ずっぱりだったようで。

アートメイク大会の結果の行方

パラメディカルグランプリいただきました

そんな中でも、もちろんもちろん、受賞とってきたど~~~!!

パラメディカルグランプリ獲得 今井Ns

ど~~~ん!!

いや、すごいよ、今井ちゃんww。

このおもしろ写真は、パラメディカル部門で優勝したときの記念ポーズです。

左手にもっているのは、作った乳首です。

平面なのに、3Dに見えるという芸術作品です。

眉毛のグランプリもいただきました!

眉毛優勝の奥田Ns

それから、眉毛部門では当院の奥田技術看護師が優勝!

爪痕残してきましたよ。

努力を惜しまないふたりに最高の栄誉

ふたりとも受賞おめでとうございます!

当院のアートメイク技術は日本でも随一の技術だということが大会結果で十分にご理解いただけたかと思います。

でもこれは、まぎれもなくふたりの努力の証。

毎日毎日、寝る間も惜しんで一生懸命練習してひとりひとりの患者さんに向き合ってきた結果なんです。

アートメイクは患者さんの大事な体に傷をつける行為。だから、自分たちは妥協してはならない。

そんなひたむきな思いで患者さんや自身の技術に真摯に向き合っています。

見た目は美形

うごきはおもしろめ

根は真面目な

ふたりの看護師のアートメイクを受けてみたいと思ってくださった方は、ぜひご予約・お問い合わせくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今井千鶴Ns インスタ こちら

https://www.instagram.com/imai_chizuru/

奥田春奈Ns インスタ こちら

https://www.instagram.com/okuda_haruna_artmake/

院長ブログ こちら

https://ninomiya-lc.jp/blog/blog_cat/director/

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。