STAFF BLOG

2022.02.26
お知らせ
院長ブログ

2月27日 医療者向けの性教育セミナーに登壇します!

みなさん、こんにちは。

二宮レディースクリニック 院長の二宮典子です。

本日は近況のお知らせ。

明日、東京で医療者向けの性の健康セミナーについてお話します。

以前に3月に女性器美容について登壇するとお知らせしましたが、その前にあるやん!ww

性機能障害外来の実際

当院の受診まで、わりとすぐに来られた患者さんは実感がないかもしれませんが、実は、日本で女性性機能を積極的に検査・治療をしているクリニックとか病院ってそんなに多くないんです。

でも、性機能のトラブルって本当に身近ですよね。

だからこそ、いろんな職種の医療者に、性機能外来の実際を知っていただこうということで、このような医療者向けのセミナーがあります。

セックスについて困っている患者さんってどんな感じなのか、や

病気の診断の方法や

必要な検査や

具体的な治療方法

などもお話する予定です。

ちなみにこのセミナーは第10回!

昨年は、有名な産婦人科のソンミヒョン先生などが登壇されていたので、とてもちゃんとしたセミナーですね。

私にその大役が務まるのかしら・・と若干不安ではありますが。

ちなみに、私は女性の性機能障害についての担当です。

男性性機能外来の話は・・

男性性機能に関してお話をしてくださるのは、順天堂大学 泌尿器科 教授の辻村晃先生!

教授ですよ、みなさん、教授!

すげー--!

辻村先生は、とても有名な先生で、順天堂大学の教授に就任される前は、

大阪大学で男性性機能の研究・発表をたくさんされてこられた先生です。

お話もいつもとても面白いんです。

実は辻村先生の講演が聞けることのほうが

楽しみだったりもしています。わくわく。

二宮レディースクリニックでは、直接男性の患者さんを診察・治療させてもらうことはないのですが、

セックストラブルって、ふたりの問題です。

男性性機能のことを全く知らないというわけにはいきません。

この機会にしっかり勉強してこようと思います!

有益な情報があれば

このブログやYouTube・ツイッターなどでみんなと共有します!

お楽しみに。

今日の予約も性機能の患者さんがたくさんです。

世の中の困った女子を明るく元気に!

みなさんも、一人で悩まずにぜひ専門家のいる病院・クリニックでご相談くださいね。

診察、料金のご案内

二宮レディースクリニックは女性性機能を専門的に診断・治療しているクリニックです。

女性性機能の診察・治療は自費診療(保険外)になります。

ご予約はHPのネット予約をご利用ください。

https://clinics.medley.life/reservation/607f88d0417d5f0ccb582a8c

初診料 11,000円

再診料 3,300円

初診時検査 5,000~30,000円程度(超音波・感染症・血液検査など、患者さんの状態によって医師が判断させていただきます)

治療(外用)3,000円程度~

治療(内服)5,000円程度~

治療(手術・レーザー) 30,000円程度~

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。