STAFF BLOG

2020.12.23
お知らせ
スタッフより
学会・講演会など

第108回日本泌尿器科学会総会

第108回日本泌尿器科学会総会

2020年12月22日(火)~24日(木)神戸国際会議場にて第108回日本泌尿器科学会総会が開催されました。

日本泌尿器科学会とは全国の泌尿器科医の先生方が、これまでの臨床経験や手術、研究の成果を発表する一大イベントなのです。本来4月に開催予定でしたが、前代未聞のコロナ禍の影響で年末に延期となりオンラインとの併用で開催されました。いつもなら会場内は、3密以上に参加者で溢れているのですが、自粛モードのため、会場は閑散としていました😥

学会会場正面(神戸国際展示場)
総合受付+展示会場(製薬会社の展示がたくさん)
鬼滅缶 コンプ

当クリニック院長 二宮典子先生が【GSM】についてシンポジウムで発表されました!!

ニノミヤ 半笑いで発表中
座長の先生との会話もリモートです(神戸―北海道)

なかなか治らない、膀胱炎・頻尿・腟のイガイガ・性交痛などの症状は、もしかしたら『GSM』(閉経関連性器尿路症候群)かも???

思い当たる方は、当院で診察をしておりますので、一度受診にお越しください。

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。