STAFF BLOG

2021.11.10
お知らせ
学会・講演会など

第36回 日本女性医学学会学術集会

こんにちはオオウエです。

昨日11月7日(日)は、緊急事態宣言解除後 ”初”の学会!!

第36回  日本女性医学学会学術集会に院長 二宮先生方と参加してきました😎😎

2021年11月6日(土)~7日(日)2日間

コングレコンベンションセンター(グランフロント大阪)にて開催されました。

当院 院長 二宮先生もランチョンセミナーに演者として登壇いたしました!!

テーマは『効かせる漢方』 

しかも!!院長(弟子)の大師匠!!

かげやま医院 院長 蔭山先生とのセッション!!

夫婦漫才中🤣🤣

先生方が聴講する講演なので、むずかしい??と思っていましたが、

医学知識のない私オオウエでもわかりやすく、師匠と弟子の夫婦漫才??のような絶妙な掛け合わせで、会場内からは笑い声もあり楽しく聴講出来ました🤣🤣

講演後の質疑応答にも多くの先生方が次々に質問されていました🙋‍♀️🙋‍♀️

また、会場内の聴講参加者は240名!!ライブ配信参加者を含むと・・・

約400名近くの先生方が聴講くださいました。

ソーシャルディスタンス

前日、特別講演された元大阪府知事 橋本 徹氏の講演(300名)を超す人数だったそうです。

 

それだけ『漢方』に関心がある先生方が多くいらっしゃることが見受けられました。

たくさんの先生方にご参加いただき講演も無事終了できました🙌🙌

ありがとうございました😊😊

 


当院 院長 二宮先生は女性泌尿器科専門医ですが、漢方専門医でもあります。

漢方処方ご希望については医師の診察が必要です。ご希望の方は診察予約をお取りいただきお越しください。


~豆知識(脈)編~

漢方的診察 脈診について

右腕の脈➡身体、左腕の脈➡心 と表すそうです。

左腕の脈が強い人は【せっかちさん・怒りやすい人】

また、脈が弱い人は【ストレス持ち・お疲れ気味】だそうです。

脈だけで性格が判ってしまうなんて凄いですよね!!

一度、家族、お友達に試してみるのもいいですね😁😁

 

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。