STAFF BLOG

2022.03.09
院長ブログ

爪切りの話

おはようございます。

二宮レディースクリニック 院長二宮です。

今日は爪切りの話です。

医療従事者たるもの手指衛生は大事、ということで

私の爪はとても短く切られています。

もともと爪があまり大きくないので、爪をしっかりきるとあまりカッコ宜しくはないのですが、それもこれも仕事をきっちりするため。

ということで、爪切りは欠かせないアイテムだったりします。

欠かせないアイテムとか言いながら、

今まで爪切りそのものには、あまりこだわりがなく

100均のやつとかを使ってすぐになくしていました。

でも、最近、ようやく素敵な爪切りを見つけまして。

うれしくてブログで書いちゃいます。

関孫六爪切り

知っている方も多いと思いますが、

関孫六爪切り。

これ!

いいです。

切れ味最高!

爪を切る時に必要な指力?がちょうどよいです。

ここ!ってところで、スンって切れます。

あまりの切れ味の快適さに

100倍速くらいで爪が伸びてほしい。って思うくらいです。

そして見た目も素敵。

愛用Macのそばにあっても、見栄えも良いですねww

ちなみに、爪切りにこだわりのない私がなんで関孫六爪切りに出会ったかというと。

ふるさと納税でww

岐阜県関市に5000円ほど寄付をいたしまして、爪切りをゲットしました。

自分が使ってよかったので、両親にもプレゼントしたら

普段あまり喜ばない父親が

『お、関孫六や!』

と嬉しそうにしていました。

ということで、今日も手術があるので、この爪切りでぱちぱち爪を切って仕事に精進します!

今日もみなさん、がんばりましょう!

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。