STAFF BLOG

2018.06.11
アートメイク
お知らせ

横浜研修・BioTouch Japanインストラクター試験

こんにちは、女性医療クリニックLUNA心斎橋 美容担当受付  二宮です(o^―^o)

 

先週、6月8・9・10と横浜本院のLUNAメディカルビューティーセンターに研修に行って

きました。

初日は、ヒアルロン酸、ボトックスの種類や、適用患者さんの話を聞き、

2日目は、そこから少し離れた、BioTouch Japan  の事務所に行きました。

 

6月9日・10日は、第1回 BioTouch Japan インストラクター試験が行われました。

その日は、実技試験の真っ最中で関西と関東で活躍している医療アートメイク技術者が集結し、

みんな真剣な眼差しで赤羽根学長の講義を聞いていました。

当クリニック技術看護師 今井は、BioTouch  Japanインストラクターであるので、受験者のお手伝いをしてます。(タイトルなし) の画像

 

 

私は今回初めてその様子を近くで見ることができ、とても勉強になりました。

 

(タイトルなし) の画像インストラクターの資格を得る事は、容易ではないこと。

(タイトルなし) の画像お互いの技術を見学することで、己の技術を知ることが出来ること。

(タイトルなし) の画像施術する事と、相手に指導する事は全く別のものであること。

 

 

 

この2日間、緊張が続くなか長時間お疲れさまでした。(タイトルなし) の画像

 

女性医療クリニックLUNA心斎橋

06-6251-7505

10時~18時半(土曜17時まで)

日・祝祭日 休

 

☆医療アートメイク予約可能日☆

10時~17時

水・木・金・(土)

※初診は施術時間+30分

※お電話のみの予約となります。

担当者が不在の場合、ご連絡先をお聞きします。

その場合シロクマ の画像こちらから後日折り返しご連絡させて頂きますので

ご了承下さい。

 

 

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。