STAFF BLOG

2022.01.31
院長ブログ

抗原検査しました。

みなさん、こんにちは。

二宮レディースクリニック院長 二宮典子です。

新型コロナ感染症、どんどん感染者が増加していますね。

大阪にも先週から蔓延防止等重点措置、いわゆる【まんぼう】が発令されました。

下半身を診察させていただくわがクリニックでも少なからず影響がでていて、

スタッフのお子さんが登園・通学している保育所や小学校が休園・休校になったため、出勤できなくなってしまったり

スタッフが濃厚接触者とされて出勤できなくなったり。

患者さんの出足もすこし鈍く、

特に遠方の方は受診控えしていらっっしゃる状況がこの1週間ほど続いている印象です。

1日でもはやく、不安のない生活を送りたいものですね。

コロナの抗原検査やってみました

今日は患者さんに安心して受診していただくためにも、

二宮と看護スタッフは、お互いにコロナの抗原検査キットを使って

チェックしてみました。

本当は毎日でもしたいのですが、

みなさんもご存じの通り、

市場でもすでにコロナの検査キットが不足しており、

クリニックなどの医療機関でもその例を免れず残っている検査キットを肝腎な時だけほそぼそ使用している状況です。

とはいえ、今日は検査しやんとあかんやろ!

と考え、抗原検査をしたわけです。

結果は無事ふたりとも陰性。

もちろん簡易検査での陰性は完全にシロではないですが

少しでも安心してみなさんに診療をうけていただけると考えています。

ということで、

今日も頑張って診療継続します!

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。