STAFF BLOG

2021.06.12
お知らせ
院長ブログ

ビルの袖看板問題

みなさん、こんにちは。

女性医療クリニックLUNA心斎橋 院長二宮典子です。

さて、本日も新クリニック情報。その中でもわりとニッチな情報である袖看板についてご紹介したいと思います。誰が興味あるねん(笑)!

現在の袖看板

現在当院の入っているテナントビル コーニッシュビルさんには立派な袖看板があるのですが

今のクリニックの表示は下から2番目なんです。

でも、ほら見て!一番下が空いている!(^^)!

ということで、新クリニックの袖看板は一番下の皆さんが見えやすいところにしたいな~と思っているわけです。

袖看板って、初めて受診される患者さんにはとっても大事な目印になるので、やっぱり見やすい位置が良いですよね。

でもそれはどこの業種さんも同じことです。狙っているのはうちだけでは無いはず…!

看板デザインの候補

さて、肝心の看板デザイン。

現在 候補は2つです。

スタイリッシュなPLANーA

色で一目を引くPLANーB

どちらも捨てがたいですが。

やはり視認性ということではBかなぁ。みなさんはどう思いますか?

ちなみにPLAN-Bで現在の袖看板の位置に変更すると

こんな感じです。

ふむ。ピンクのラインが眼に入ってきて良いんではないでしょうか?

新しい看板は6月最終週に夜間工事が行われる予定。

さて、どちらのデザイン・どちらの場所になるか、みなさん乞うご期待です。

*女性医療クリニックLUNA心斎橋は6月30日をもって閉院します。6月26日が最終診察日です。7月1日からはNINOMIYA LADIES CLINIC(二宮レディースクリニック)として開院します。電話番号・開院時間などに変更はありません。このブログや院内のご案内などで新クリニックの情報を随時公開しております。

*7月からのご予約はhttps://clinics.medley.life/reservation/607f88d0417d5f0ccb582a8c   こちらのURLからお願いします。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。