STAFF BLOG

2018.01.24
アートメイク
お知らせ

バイオタッチ・ジャパン20周年記念パーティー❤

   

 

こんにちは。女性医療クリニックLUNA心斎橋 美容受付 二宮 です (^o^)

先日、お伝えした二宮先生の4D眉マスターコース講習、その後の話です!

当日の講習会の終了予定は、17時。しかし、熱の入った指導で、時間はどんどん延びて行ってました。実は、講習会の後、19時半から20周年記念パーティーの予定が入っているので、なんとなく、時間が延びても良いのかしら?と思っていたら!

そこに、関口理事長が突然来て、「二宮先生、これからLUNAの倫理委員会があるから、私たちは先に抜けましょう!」と、二宮先生の手を引いてその会場から、サッと連れ出してしまいました!!

「あっ」という間でした。関口先生、やっぱり素敵です。最高です!!でも、私は、1人、会場に残ってしまい、あれ?私?どうするの?状態に。

ちょっぴり不安になりながら、その後、無事に講習会は終了。よくよく考えたら、心斎橋の頼もしい技術看護師も2名講習に参加したし、横浜の技術看護師もいたので、彼女たちとパーティーに向け、綺麗に着飾って準備。あっという間に時間が過ぎ、再度、倫理委員会が終了した二宮院長とも合流でき、パーティー会場へと向かいました。

始めに、Bio Touchの技術を日本に輸入した赤羽根マネージャーと医療業界との橋わたし的な役割を担った、我らが関口理事長の挨拶があり、その後、乾杯となりました。

いつも思うのですが、関口先生のお話は、とても分かりやすく、簡潔で、楽しく、心に響きます。(タイトルなし) の画像

関口先生は、40歳を過ぎてから赤羽根マネージャと出合ったのですが、それからは、赤羽根マネージャーが、自分の女性としてのお手本になった、女性としてどういきていくか?その道しるべを作ってくれたとおっしゃていました。そんなにはっきり言えるほどの2人の関係性も羨ましいです。ちなみに、赤羽根マネージャーは、技術看護師の指導に、毎月心斎橋にも来ているので、私も学んでいけると良いなと思っています。

食事が進み、研究結果報告、今後の展望について、BioTouch Japanのこれまでの歩み、日本美容再生医療学会についてなどの話の最後に、赤羽根マネージャーが挨拶をされました。

赤羽根マネージャーが20年、やって来れたのは、3人の女性に支えられたからだと話されてました。一人は、娘さん、もう一人は、バイオタッチ・インターナショナルの今回も講師に来てくださった先生と紹介しました。

そして、最後に紹介されたのは、25年も前から赤羽根先生をサポートされてる事務の女性。名前を呼ばれた時の彼女は、ビックリした顔で、すぐに泣き出してしまいました。(ちょうど席が近くだったのです)

その後、紹介された3人の女性は壇上に行き記念品の贈呈、赤羽根マネージャーも含め、皆、目が潤んでいました。とても感動的で私も泣いてしまいました。やっぱ、継続するって大切ですね。

赤羽根先生のお着物、とても素敵でした(タイトルなし) の画像

最後は、パーティーに主席した全員で写真撮影をして、10時頃にお開きになりました。

皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

 

女性医療クリニックLUNA 心斎橋 06-6251-7505

午前10時から午後18時半まで(土曜は17時まで) 日曜、祝祭日は休診

 

☆アートメイク予約可能日☆

水曜、木曜、金曜日。午前10時から午後17時まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。