STAFF BLOG

2021.05.26
アートメイク
アイライン (上下、テール付き、など)
お知らせ
スタッフ体験談

医療アートメイク・アートメイク【シャドウライナー】  スタッフ体験談① 第2弾

アートメイクスタッフ体験談 !!!

こんにちは。オオウエです😊😊

 

第1弾 「人生初」の医療アートメイク・アートメイク眉2D(パウダー仕上げ)から、約4か月!!

現在も大満足で♪毎日「日焼け止め+マスク」のみの生活で😁楽ちんです❤️

 

第2弾 は、当クリニックアートメイク人気上昇中の「シャドウライナー」の施術体験をご報告いたします🤗🤗🤗

 

アイラインの施術中の痛みはほとんど感じない??

『こしょばい』??と聞いていました。

 

実際、わたしが感じたのは🪥電動歯ブラシの振動がまぶたでブルブルしている感じでした🤣🤣

 

痛みもほとんどないですが、目尻部分(シャドウ)を入れるのに少し痛みがありました💦💦

でも麻酔を足してもらって大丈夫でした😊

 

施術は以下の流れで行われます。

①問診・カウンセリング(約30分)

②麻酔クリームを塗ります。(約3〜4分)

③施術 (約40分)

④クーリング

⑤施術終了 (全ての施術時間 約60〜90分)

 

【技術看護師 今井】

 

上記、施術前の写真と動画は施術直後です。

どうですか??

すごくイイ感じですよね✨✨✨

施術前は隙間があったまつ毛もラインが入ったことで、まつ毛が増えた感じに見えませんか👀👀

まつ毛も長くなったように見えますが(これは錯覚??)、施術直後なので二重まぶたが腫れてまつ毛が長く増毛したかのように見えているだけです🤣🤣

施術直後は、少しの痛み(すり傷のような)、二重まぶたのも通常の倍に腫れますが、1時間半ほどで治まります。

【施術中の注意】

✔ リラックスすること

✔️  眼は軽く閉じておくこと(ぎゅっ!と閉じると腫れの原因になります。)

✔ 不安な時は声をかけること(急な体動は危険です!)

そして・・・

施術翌日が一番腫れます🤣🤣

いつも患者さまに施術後の腫れについて「前日に泣いた後、まぶたが腫れた感じです??」とご説明するのですが、まさしくその通りの腫れっぷりです😂😂

個人差はありますが、私は通常の二重まぶたの約1㎝ほど腫れました👀👀

が!!

若かりし頃のハリのあるクッキリ二重!!

久しぶりに見たこの感じ!!

腫れたままの状態が続けば良いと思いました🤣🤣🤣

この腫れも悲しいですが翌日には引き、いつも通りのまぶたに戻ります😁😁

写真のように腫れが心配、周りに見られて恥ずかしい💦💦と思うかもしれませんが、大丈夫です!!

保湿軟膏でまぶたがテカテカでも、自分が思っているほど誰も見ていませんでした😁😁👍👍

それでも気になる方は、メガネでカバーすれば大丈夫です👌👌

個人差はありますが、腫れの重たさで痛く感じます。

このような感じに腫れます!!

1回目の施術後の翌日

【施術後のケアについて】

・施術後は、1週間は保湿軟膏を塗ります。

・テカテカになりますが、きちんと塗ることで色の色素定着も良くなります。

・施術当日から、2~3日は施術周囲の洗顔は優しく洗う!またはさけて洗うのがいいと思います。(ゴシゴシ洗いは痛くて洗えないです)

・メイクやコンタクトレンズの装着もなるべく1週間は控えてください。

※しばらくメガネがいいです。

・腫れが持続、気になる方は、当日お家にあるアイスノンなどで冷やすといいです。

                       スタッフ体験談②に続く🤗

院長 二宮 典子 院長 二宮 典子

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。