STAFF BLOG

2017.07.25
お知らせ

アフターピル

こんにちは

女性医療クリニックLUNA心斎橋

受付の長嶋です゜*かわいい*゜ の画像。゜・◇*かわいい*゜。◇° の画像

 

今日は天神花火大会ですね!

夏の風物詩ははずせないものです゜*かわいい*゜ の画像

朝から曇りぎみで温気ただよう日ですが天気が悪くならないことを願いますかわいい の画像゜*かわいい*゜ の画像

 

 

そして今日は アフターピル(緊急避妊) についてご紹介致します。

アフターピルとは経口避妊薬と同様なホルモン剤となります。

避妊に失敗してしまい希望しない妊娠にならないためのピルになり

避妊が失敗したであろうその日から72時間以内(3日以内)

服用をすると避妊することができます。

 

※注意点

■内服後の性行為に対する避妊効果はありませんので

内服後も必ず避妊対策をしてください。

■あくまで緊急避妊薬となりますので、常用するものではありません。

■避妊薬となり、性感染の予防はできません。

■副作用により、吐き気、頭痛など症状が出る場合がございます。

 

3日以内とはいえ、安全に避妊ができるようなるべく少しでも早く服用する必要があるので、

避妊が失敗したと感じられた場合すぐにお近くのクリニックへの受診をおすすめ致します。

 

 

当クリニックでは、避妊用ピルが2種類あり

患者様にあったピルの処方をさせていただいております。

 

一見、周りの人に相談しにくい内容も女性の医師だと相談しやすい!と

おっしゃられる患者様もたくさんいらっしゃいますので、

初診の方でも、避妊に失敗した!と感じられ方は

お気軽にお電話にてご予約ください森ガール かわいい シンプル の画像かわいい の画像

 

 

 

女性医療クリニックLUNA心斎橋 ←クリック

休診日 : 日、祝

午前診察受付 10時~12時30分

午後診察受付 14時30分~18時30分

土曜日は午後診察受付17時最終となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。