STAFF BLOG

2021.02.18
お知らせ
スタッフより
学会・講演会など

膀胱BOTOXのweb講演会 2021年2月17日

こんにちは。

今日は激寒です。暦の上では、もう春なのに!!

さて、2021年2月17日(水)院長 二宮 典子 先生のWeb講演会を聴講してきました。

本来なら、会場を設けての講演会ですが、新型コロナウイルスの影響により、このような講演会などの様式もすっかり変わりました。

でも、Web講演会の良い所は、パソコン・スマートフォンの通信機器があれば移動先のどこからでも拝聴できること!!

なので、昨日の参加者は、なんと約600人!!

※学会なら、1つの会場が満席になるくらいです!!

正確には594人ですが、北は北海道、南は沖縄と全国の医療従事者の方々に参加いただきました!!

講演後のQ&Aについても、たくさんのメールをいただきました。

時間の限りもあり、全ての質問にお答えするのは難しい状況ではありましたが、膀胱ボトックスについて、関心を持っていただいている先生方が多くいらっしゃることを感じました。

※時間内にお答えできなかった質問については、二宮先生が後日返信をされています。


講演会の様子はこんな感じです。機材がたくさんあり記者会見の会場みたいです。

リハーサル中
リハーサル中
講演中
講演中

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。