STAFF BLOG

2022.02.14
お知らせ
院長ブログ

外性器美容(医者向け)のオンラインセミナー講演します

みなさん、こんにちは。

二宮レディースクリニック院長の二宮典子です。

今日は、なんとなく告知ww

3月13日講演会【フェムゾーンへのアプローチ方法】

3月13日に外性器美容の講演会で講師をさせていただきます。

講演会は【フェムゾーンへのアプローチ方法】というテーマ。

私は『専門医が伝えたい女性器治療のウソとホント』という演題でお話させていただこうと思っています。

美容講演会の講師ができるの?

当院に受診いただいている患者さんはご存じかと思いますが、

当院は、美容クリニックではありませんww

美容的なことがまったくない?

いや、すみません。あります。

美容も真面目にやってますww

医療アートメイクでは、超一流の技術看護師がいます!

でも、みなさんが思うところの美容クリニックとは全然違います。

だって私は、泌尿器科専門医ですし、クリニックもそんな美容キラキラ系ではありませんので。

診療の中心はあくまでも女性泌尿器科・婦人科・性機能。

そんなクリニックの医者が、なんで外性器美容についての講演をお願いされるのかと不思議に思う人もいらっしゃると思います。

では、どうして泌尿器科医の私が、女性器美容の講師をすることになったのか、その理由をお話します。

女性泌尿器科や婦人科の開業医の先生なら納得されると思いますが、

女医が泌尿器科・婦人科をしていると、患者さんからオシモ美容に関する要望をされることも多いんです。

しかも女性性機能もかなり専門的に診察・治療できるクリニックということもあり、普通のクリニックよりも性器の外見的なことを要望される患者さんの受診が多いのかもしれません。

ということで、外性器美容に関する機器や手術なんかもしっかりできてしまうクリニックになっています。

もし、陰部のことで悩みをお持ちであれば些細な事でも構いませんので、

どうぞご相談くださいね。

外性器美容に対するマイポリシー

講演でお話する内容のすべてをブログでご紹介するのは難しいので諦めますがww

講演会で私が伝えたい外性器美容のポリシーは、

【機能性にすぐれた性器は外見も美しい】

ということ!

つまり、見た目を変えることを基本にするのではなく

排尿もセックスもオリモノも排便も問題のない状態をしっかり作れば

自ずと美しい外性器ができる

ということをしっかり伝えようと思います。

患者さんは見た目を中心に相談されることが多いのですが、

性器の機能を無視して処置を行うと、あとで本当にひどい目にあいます。

尿路や性器の機能に精通していない医者が、

性器を手術するのは怖い!

美容クリニックの外性器治療全部が悪いとは言いません。

ちゃんと勉強している先生もおられます。

でも万が一トラブルが起きた時にちゃんと対処できるかというと、少し難しいのかな?とも思います。

なので、もし外性器美容を本気で受診しようと思っている人がいるなら、

その処置でどう変化するのか

そのあとのオシッコやウンチ、セックスはどうなるのか

10年後、20年後は大丈夫か

ちゃんと説明できる先生にお願いしてくださいね。

二宮レディースクリニックは外性器のお悩みもちゃんと真面目に診察治療を行っています。お悩みの方はどうぞ一度ご相談くださいね。

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。