STAFF BLOG

2021.02.15
アートメイク
お知らせ
スタッフ体験談
眉(2D)

医療アートメイク・アートメイク 眉2D(パウダー仕上げ)スタッフ体験談③

こんにちは、スタッフのオオウエです。

2回目の医療アートメイク・アートメイク

眉2D(パウダー仕上げ)の施術をしてから2日後です✨✨

眉の形が整って、ほんのりお化粧した感じでとても気に入っています。(もちろん、オオウエ!今も毎日「眉メイク」はしていません🤣)

2回目施術2日目
2回目施術2日目

■ 施術5日目くらいから、少し痒くなり気づかない程度にカサブタが取れてきます。(ごっそりは取れません)

■ 乾燥で痒くなるので、保湿のため眉用軟膏はしっかりと

塗ってください!!

■ 軟膏をしっかり塗ることで、色持ちも持続します🤗

 私のように、眉の毛並みもあり、眉のお手入れは整える程度💦

 でも、隙間を足すだけで少し違う・・・と解っていても描いたことがないので

 そのままでいる方には、眉2D(パウダー仕上げ)は良いと思います✨✨



☆施術後【施術部】の洗顔とお化粧について

① 洗顔時は、1週間程施術箇所の周りを擦らず優しく洗ってください。(ゴシゴシ洗うと、色素の定着が悪いです。もちろん擦り傷の様になっているのでヒリヒリして痛いです。)※私は5日間ほど施術部周囲を避けて洗っていました😁

② 洗顔後は、1週間程【施術部】の保湿はしっかり行ってください!!乾燥で色の定着が悪くなったり、施術箇所が痒くなったするので眉用軟膏はたっぷり塗ってください。

体験談④に続きます😌

この記事の監修者

二宮 典子

医師。泌尿器科専門医・指導医、漢方専門医、性機能専門医。
2015年から女性医療に特化したクリニックの院長として泌尿器科・婦人科・性機能に関する専門的診療に従事。医療者向けの講演会や一般向けのYouTubeなど幅広い活動を行う。2021年にNINOMIYA LADIES CLINIC開院し、院長就任。
自院では、医療者にしかできない誠実で安全な美容を提供するべく、アートメイク・女性器治療などにも注力する。

ご予約
RESERVATION

当院のご予約はすべてWEBからのご予約となっております。
当日のWEB予約は1時間前まで可能です。

※医療アートメイクのご予約はお電話のみとなっております。
オンラインでのご予約は受付しておりませんのでご注意ください。